毎日幸せひとつ

好きなことを感じるままに

初コンサート

陸上自衛隊中央音楽隊 ウィンターコンサートに行ってきました。

初めての、管弦楽団コンサート。どんな感じかとドキドキしながら行きましたが、とっても楽しかったです。音楽の力ってすごいんですね!

私自身は、エレクトーンを8年間習っていたのに、大嫌いなまま続けていたので、全く物にならず、今では一曲も弾けない有様ですが、聞くのはそんなに嫌いじゃない程度の素養しかありません。

殆どの曲が知らない曲でしたが、それでも聞いてるとすごく幸せな気持ちになってきました。ありがとうございました!

特に、「ディベルティメント」という曲が一番好きです。

来月、今回より小規模の金管木管のみのコンサートに行けることになっているので、そちらもすごく楽しみです。

今のところ、阿部くんに会いに行ける予定もないので、これを楽しみに年末年始を乗り越えたいと思います・・・