毎日幸せひとつ

好きなことを感じるままに

初コンサート

陸上自衛隊中央音楽隊 ウィンターコンサートに行ってきました。 初めての、管弦楽団コンサート。どんな感じかとドキドキしながら行きましたが、とっても楽しかったです。音楽の力ってすごいんですね! 私自身は、エレクトーンを8年間習っていたのに、大嫌い…

夢の世界に連れて行かれる

年末年始が近づき、色々憂鬱・面倒な事も多い今日この頃。しかし、自分の機嫌は自分でとるべしと、よく花を購入するのですが(とても気持ちが優しくなれます)、同じぐらいの特効薬が!! 局動画や滝沢歌舞伎のDVD(特にSPARKやMASK)、定点ダン…

笑える幸せ

まずは、阿部くん「ミラクル9スペシャル」出演おめでとうございます!年末の楽しみが増えました!お歳暮の礼状書きに疲れていた心が、一気に晴れ渡りました! 他にも、阿部くんに出てほしいクイズ番組はいっぱいあるので、この先も楽しみです。今年の「クイ…

SnowManのダンス動画は縁起物

初物七十五日という言葉がありますが、本日私の寿命も75日延びました!! SnowManのダンス動画【Party! Party! Party! 】素晴らしすぎる!!まさしく初物!縁起物!!まさに両手も合わせたくなるというものです。 全体を見、各メンバーをそれぞれ集…

青空の卵:ネタバレあり

先日読んだ、「和菓子のアン」の作者 坂木 司のデビュー作。 主人公:坂木(外資系保険会社の営業) 友人:鳥井(在宅コンピュータープログラマー、ほぼ引きこもり) この二人が日常に起こる謎を解くお話(殺人なし)

幸せいっぱいの一年でありますように

SnowMan・阿部亮平くん、25歳のお誕生日おめでとうございます!! 頑固なほど、コツコツと努力を続けられるという稀有な才能をもっている阿部くん。貴方のその努力は、実を結び始めています。自分の経歴を生かして、クイズ番組などに出演し、その度…

トキメキ第二弾

11月の2大イベント・年末調整の提出とお歳暮の手配が無事終了。毎年、こっちに丸投げするなら、必要な書類はちゃんと全部持って帰ってきてください!!税法改正で、今年新しい書類も増えたのに、控除計算表もなく、書類記入できるか~~!!! ミラクル9…

働きすぎじゃない?

【滝沢歌舞伎ZERO】メインキャストおめでとうございます!!! アイランド、途中からいなくなるとわかってからの、南座じゃないの?と予測してた皆様、すごすぎる!! 来年の5月まで、舞台が決まっているということで、そこまでファンは頑張って生きて…

フェルメール展行ってきました

先日、上野の森美術館で開催中のフェルメール展に行ってきました。 日時指定券を事前購入という事で、のんきに構えていたら、平日朝9時半~の回を購入したのですが、激混み!入場するのにまず並び、20分待ちの札が!実際は、もう少し早く入れましたが、中…

祝ラスト・ホールド発売!

我が家にも、やってまいりました。ラスト・ホールド!! ようやく、ゆっくり見ることができました。 阿部くん目当てで正直内容はそんなに期待していませんでしたが、テンポが良かったので、見やすかったです。そして色々トキメキポイントが! 以下、ネタバレ…

祝・時代劇

遅れ馳せながら、宮舘涼太くん、時代劇おめでとう!!貴方の美しい所作は、時代劇の世界観にとてもぴったりだと思います。舘君が、時代劇という、素敵なお仕事をされるという事で、舘さまファンのお嬢様たちが、喜んでいるのを見ているだけで、こちらも嬉し…

本屋の魔力

また、本を買ってしまった。今回は、時代小説とミステリー。今、家にある未読の本が30冊を超えてしまった。つい、週末になると本屋に立ち寄り、カバーと帯で気になった本を購入してしまうが、読むスピードが追いつかない。しかも、我が家は転勤族!そんな…

舞台という非日常空間でお会いしたかった

愛と青春キップ 初日おめでとうございます。東京から始まり、京都の最終公演まで、怪我なく悔いなく無事に、千穐楽を迎えられることを、お祈りしております。 今回、私はご縁を得ることができず、観劇することはできませんが、見に行かれる方が、最高の幸せ…

小さな秋

読んだ本に影響され、和菓子屋に赴き「紅葉」という上生菓子を購入してきました。若い頃は、あんこが苦手で洋菓子ばかりでしたが、最近は和菓子の美味しさも感じられるようになり、好きなものが増えるのは、幸せが増えることなので、嬉しいかぎりです。 食べ…

ひーくん、ありがとう

SnowManの筋肉男前・岩本照くんことひーくんがYouTube動画でやってくれている、H1フィットネスの初級編・腹筋をコツコツと1か月ほど続けていたら、健康診断で体重が2kgも減っていました!!隙あらば肉をためようとするこの体が・・・ あ…

人の半分は優しさからできている

和菓子のアン 坂木司 著 読み終わりました。 やりたい事が見つからない女の子が、進学も就職もせず、とりあえず和菓子屋でバイトをすることから、様々な事を経験し感じ取り、成長していくとても暖かいお話でした。 最初は、主人公の甘ったれた考えが、少し引…

今日も可愛い阿部くん

本日発売のテレビジョン! SnowMan皆かわいい!! 特に、阿部くん!!なんでハンドマッサージが上手なの!? 私も癒されたい!!! そもそも、阿部くんを好きになったきっかけは、 KEN☆TackeyのPVを見ていた時に、後ろですごい可愛い笑顔で踊ってい…

好きなものと自己紹介

初めまして。 フルークと申します。 40代の転勤族の妻(子なし)をしています。 東京→福岡→大阪→埼玉→神戸→埼玉(今ココ) あちらこちらと移り住み、パートもひたすらもくもくと・・・な仕事のため、 好きなことを思い切り語りたい!と、ブログ始めてみま…