毎日幸せひとつ

好きなことを感じるままに

ひーくん、ありがとう

SnowManの筋肉男前・岩本照くんことひーくんがYouTube動画でやってくれている、H1フィットネスの初級編・腹筋をコツコツと1か月ほど続けていたら、健康診断で体重が2kgも減っていました!!隙あらば肉をためようとするこの体が・・・

ありがとう、ひーくん!!これからも毎日地道に続けていきます!できれば次は足痩せの筋トレを教えてほしいです。

しかも、少しは筋肉が増えたのか、血圧が上が70台になりました!いつも低すぎて何度も計り直されるのに、今回は1回で終了。ありがたい。まあ、その後の問診ではいつも通り先生に「運動と食事をしっかりと」とありがたいお言葉がありましたが・・・1時間半の散歩で、翌日から2日間脛が筋肉痛の女には、どんな運動がいいのだろうか?あと、身長がこの1年で2cmも縮んでいたのは、何故だろう??(まだ老化ではないと思いたい・・・)常に姿勢よくいたら、また身長元に戻るといいな~。