毎日幸せひとつ

好きなことを感じるままに

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せいっぱいの一年でありますように

SnowMan・阿部亮平くん、25歳のお誕生日おめでとうございます!! 頑固なほど、コツコツと努力を続けられるという稀有な才能をもっている阿部くん。貴方のその努力は、実を結び始めています。自分の経歴を生かして、クイズ番組などに出演し、その度…

トキメキ第二弾

11月の2大イベント・年末調整の提出とお歳暮の手配が無事終了。毎年、こっちに丸投げするなら、必要な書類はちゃんと全部持って帰ってきてください!!税法改正で、今年新しい書類も増えたのに、控除計算表もなく、書類記入できるか~~!!! ミラクル9…

働きすぎじゃない?

【滝沢歌舞伎ZERO】メインキャストおめでとうございます!!! アイランド、途中からいなくなるとわかってからの、南座じゃないの?と予測してた皆様、すごすぎる!! 来年の5月まで、舞台が決まっているということで、そこまでファンは頑張って生きて…

フェルメール展行ってきました

先日、上野の森美術館で開催中のフェルメール展に行ってきました。 日時指定券を事前購入という事で、のんきに構えていたら、平日朝9時半~の回を購入したのですが、激混み!入場するのにまず並び、20分待ちの札が!実際は、もう少し早く入れましたが、中…

祝ラスト・ホールド発売!

我が家にも、やってまいりました。ラスト・ホールド!! ようやく、ゆっくり見ることができました。 阿部くん目当てで正直内容はそんなに期待していませんでしたが、テンポが良かったので、見やすかったです。そして色々トキメキポイントが! 以下、ネタバレ…

祝・時代劇

遅れ馳せながら、宮舘涼太くん、時代劇おめでとう!!貴方の美しい所作は、時代劇の世界観にとてもぴったりだと思います。舘君が、時代劇という、素敵なお仕事をされるという事で、舘さまファンのお嬢様たちが、喜んでいるのを見ているだけで、こちらも嬉し…

本屋の魔力

また、本を買ってしまった。今回は、時代小説とミステリー。今、家にある未読の本が30冊を超えてしまった。つい、週末になると本屋に立ち寄り、カバーと帯で気になった本を購入してしまうが、読むスピードが追いつかない。しかも、我が家は転勤族!そんな…