毎日幸せひとつ

好きなことを感じるままに

フェルメール展行ってきました

先日、上野の森美術館で開催中のフェルメール展に行ってきました。

日時指定券を事前購入という事で、のんきに構えていたら、平日朝9時半~の回を購入したのですが、激混み!入場するのにまず並び、20分待ちの札が!実際は、もう少し早く入れましたが、中もすごい。

前も後ろも人であふれていて、あまりゆっくり見ていると周りの迷惑になるし・・・気に入った絵の前で、気のすむまでのんびり眺めるのが、絵画鑑賞の楽しみなのに・・・大人気の美術展、しかも東京はやっぱり集客力がすごい!同じような美術展でも、神戸はもう少し空いてて見やすかったな~。

旅行先でも、美術館があると入ってみるのですが、小さい美術館だと、客も少ないので、知らない画家の知らない絵でも気に入れば、椅子に座って独り占めで絵を30分ぐらい眺めていられるぐらいですが、そういうのに慣れていると、今回は人に負けました・・・頭痛も出てきて、絵の感想があまり浮かばなかったのが残念です。もし、これから見に行きたいという方がいらっしゃいましたら、平日夕方がおすすめだそうです。(CM情報)

 

最後、お土産でフェルメールの絵の「大人の塗り絵」が売っていたのですが、買おうかものすごく悩みましたが、今回は購入をあきらめました。お手本が素晴らしすぎて、自分の作品が恥ずかしい!

ずっと購入を迷っていた「真珠の耳飾りの少女」の刺繍キット、買おうかな・・・高いので、中々踏み切れず・・・同じ高い値段出すなら、深澤くんおすすめの、シャンプー欲しいな~。しばらく、悩みそうです。