毎日幸せひとつ

好きなことを感じるままに

笑える幸せ

まずは、阿部くん「ミラクル9スペシャル」出演おめでとうございます!年末の楽しみが増えました!お歳暮の礼状書きに疲れていた心が、一気に晴れ渡りました!

他にも、阿部くんに出てほしいクイズ番組はいっぱいあるので、この先も楽しみです。今年の「クイズサバイバー」にも出てほしいな。

 

そして先日、初めて落語を聞きに行ってきました。

小屋寄席は、さすがに初心者にハードルが高いので、市民ホールでやる、いわゆるホール寄席に行ってきました。

メインの落語家さん2人と、漫才師1組、若手落語家さん1人で構成された演目でした。

皆さん、面白かったのですが、メインのお二人よりも、若手落語家さんの話が、私は一番面白かったです。話芸としての技術などは、私にはわからないですが、初心者には若手さんの持ち時間ぐらいが、丁度良かったみたいです。集中力切れることなく、話を楽しめる時間が、まだ私は短いみたいです。

はまった~とは言えませんが、話を聞き、大声で笑えるのはすごく気持ちが良いです。会場にいる人たちが、それぞれ好きなところで、気持ちのままに笑う。楽しんでる人だけで構成されている空間というのは、とても良い気に包まれているようで、パワースポットのようでした。また近くで開催されることがあったら、行ってみたいな~とは思いました。